2016年2月29日月曜日

関西サメ男の会(仮) 発足と交流ページの作成

昨日、予告通り海遊館でのサメイベントへ行ってまいりました。

定員いっぱいいっぱいでの参加者で非常に大盛況でした。
サメタッチプールエサやり見学、特別展「シャークワールド」の解説、そしてサメの解剖にマグネット作成のワークショップまで、内容盛りだくさんでした。

右上の青いものがマグネット
左は裏が海遊館のアカシュモクザメの画像のHaie謹製ネームカード



しかも当日は前日には不在だった館長さんも参戦し、現場のスタッフさんとともにサメへの情熱と生き物への愛を参加者の方へ語られました。

伝え方はたくさんあれど、伝えたい思いこそが大事なのだと、つくづく思いました。

近いうちに詳細なレポートを本家サイトに上げるつもりですのでご期待ください。



さて、かねてより関西圏でサメ好きのコミュニティの必要性を感じていましたが、連絡手段のためにFaceBook上に交流ページを開設しました。

 その名も

 「関西サメ男の会(仮)
 
 です。

イベントのたびにサメ仲間同士で私がふざけてそう呼んでいたものを採用したという安直なネーミングです。
関西在住でなくてもいい(関西出身、関西のサメ情報収集とかもね)、女性であっても大丈夫です。
サメを楽しみたい、ということが第一義です。

しかし、とうとうFaceBookにまで手を出してしまった。 どうぞお気軽にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想などご自由に!(公序良俗に反するコメントはNGです)