2015年10月6日火曜日

京都サメ談話会&ぶぶサメ(サメTV)

 去る10月4日、京都の某所にてシャークジャーナリスト沼口麻子さん主催の「サメ談話会」と付属イベントが行われました。(事後報告で申し訳ありません)


 「サメ談話会」ってなんやねん? という方のために説明しますと


 ただただサメの話を(1~2時間)するだけ。


 飲み食いなどする場合が多いですが、あまり食べたり飲んだりする間がないくらいお話が続きます。サメを知らない人でも話を聞くだけでも普通に面白いという、サメ好きたちのパトスに圧倒される時間です。

 そんなおしゃべりイベントなのですが、沼口さんの活動拠点が主に関東圏なので関西ではまだ3回ほどしか開かれていませんでした。


 直近の関西圏サメ談話会は、「猛禽アイドル(鷹嬢)稲咲アンナさん」とのコラボイベント(2014年7月)以来という、関西のサメ好きには待ちに待ったイベントです。


 今回の京都開催は三本立て! サメTV収録サメ談話会サメ懇親会(居酒屋)。

 いずれのイベントもご参加くださった方皆サメにご感謝いたします。(会場担当Haieより)


  そして…


 私Haieも、

「サメTV in 京都 ぶぶサメ(ぶっつけぶっちゃけサメトーク)の収録を行うことになりました。今回はギャラリーもご参加とのことでうれしいやら申し訳ないやら…。半ばスタッフとしてお世話になりましたこと、心よりお礼申し上げます。


 Ustreamでの配信ということで、生放送で行いました。

 この番組の魅力は、沼口さんの毒舌とっておきのサメ話と二人のコアなトークです。Haieは半ば暴走気味に独自のサメワールドを展開し、視聴者を減らしてしまうほどでした。


 Haieの滑舌の悪さと後半のグダグダなどお見苦しい点がありますがどうぞご視聴ください。


 ~プログラム~

 ・速報! シャークジャーナリスト通信(アラブサメ事情・2015夏のサメイベント)

 ・今様 百鮫一種(百人一首のサメバージョン) 重症サメ患者の譫言です

 ・奥ブカいサメ本の世界(ここ一年で出たサメ本の紹介)

 ・これはサメちゃう!? ダメグッズ(Haie個人の感想です)

 ・出たトコサメ談義
   (夏のサメ騒動を斬る、開催中のサメイベント・大阪で食えるサメバーガーなど)
基本ウチワのノリです。ご容赦ください。(収録約95分)
 

http://www.ustream.tv/recorded/74747616

 

 ご意見・ご感想などコメントいただければ幸いです。

 ご参加の皆サメ方、お疲れサメでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想などご自由に!(公序良俗に反するコメントはNGです)